 


2011年★新酒「たわら屋」 

2011年版
新酒「たわら屋」
試飲会がありました。

蔵元「雲乃井」さん
20110223_1.jpg

麹の種類などで味が違う
4種類のお酒を持ってきてくださいました。
(発売はされませんが、にごり酒もあります。)

20110223_2.jpg

その年のお米の出来などで
毎年味が変わって来るそうです。

そして、その中から一番おいしい「たわら屋」が
今年の6月に発売されることになります。

選ぶのは
お酒大好き、味にはうるさい
商店街組合のみなさま。
20110223_3.jpg
それでは、まず1杯目。

20110223_4.jpg
ゴクリ。

20110223_5.jpg
味を確認中。


今年もかなり美味しいお酒ができたようです。

今年の「たわら屋」をお伝えすると

少し辛口で、
香があって、
コクがあるけどスッキリ。
去年以上の出来栄え


今年も、
「お披露目会&おつまみコンテスト」
開催予定です。

皆様、6月の発売まで
しばらくお待ちください。



