 


カーブス全国1000店舗記念 

女性だけの30分健康体操教室
カーブス
全国で1000店舗!


それを記念して

テレビCMが放送されます。

放映日程は・・・

6月9日(木)福井テレビ12ch 15:56~
6月10日(金)福井放送11ch 10:50~
6月10日(金)福井放送11ch
         16:29~おじゃまっテレ
6月13日(月)北陸方法 6ch 10:50~
6月17日(金)福井テレビ12ch 15:56~


CMでは、メンバーさんの成果やカーブスの特徴などが紹介されます。


また、1000店舗オープンを記念して
カーブス福井田原町では

特別健康イベント
をやっています。

対象者:40~85歳までの女性の方
開催期間:6月6日~6月30日
受付連絡先:0776-25-3252

混みあうことがありますので、
お早めにお電話にてご予約してください。



【カーブス福井田原町】
 福井市田原1丁目8-17デュアルプレイス1F
 0776-25-3252
 営業時間
  10:00~13:00
  15:00~19:00
 定休日 土曜午後・日曜・祝日
 駐車場 あり
 


静岡放送 

静岡放送さんが
田原町商店街へ
テレビ取材に来ました~


静岡県と福井県は
共通点が多いらしく、
福井県に来られたそうです。

そして、
田原町商店街のホームページを見て
田原町を取材の場に選んでくださったのです!
嬉しいではありませんかっ

20110307.jpg
(取材中の理事長)

取材では

福井県は
・焼き鳥
・フライ
・天ぷら
・油揚げ

の購入が全国一位らしく、
「あなたの大好きなものは?」

というものでした。

油揚げは知っていましたが、
その他が一位だとは全く知りませんでしたね。


田原町商店街が取材された番組は

静岡放送にて
3月24日(木)
19:00~21:00
『(仮)データとこ勝負』


静岡と全国の食の不思議についての番組です。

こちらで見ることが出来ないのが残念です

もし、静岡にお友達がいらっしゃったら
ぜひ録画してもらって見てください。


味噌作り教室 

たわら屋で
お味噌作り教室
がありました。

先生は、色鉛筆教室でおなじみの
多田くにお先生。

いつも通り
笑いっぱなしの
楽しい教室となりました。

でも、しっかり
お味噌は作ります!
20110204_1.jpg

麹と塩と蒸した大豆を
ひたすら混ぜます。

結構な力がいります。

20110204_2.jpg

20110204_3.jpg

出来上がりは10月。

10月に樽をあけると
ぷ~んとお味噌の匂いが
広がって、
ものすごい美味しいそうです。

20110204_4.jpg

10月が楽しみですね

希望者があれば
3月ごろ、お味噌作り教室を
たわら屋で開いて下さるそうです。

ご希望の方は
たわら屋までご連絡ください。



【たわら屋】
 福井市文京2丁目1-27
 0776-26-1661
 営業時間 12:00~17:00
 定休日 土日祝
 駐車場 なし

くりなみさんのお惣菜 

昨日、くりなみさんで
テレビ取材がありました。

FBCの
『イケてる福井』
という番組です。

くりなみさんのお惣菜が
紹介されるそうです。

放送は

10月15日(金)
夕方4時25分~


お楽しみに


田原町デザイン会議 

6月6日(日)10時~たわら屋にて

「田原町デザイン会議」
平成22年総会

がありました。

「田原町デザイン会議」とは、

田原町に住む、または集う方たちが

「住んでよかった、
 ずっと住み続けたい、
 住んでみたい、
 ここで子育てをしたい」

とみんなが思える田原町界隈を
作り出すことを目的として活動しています。

日常的な暮らしのイベントや
交流の楽しさや
底喰川河川改修など、
田原町界隈全体を
住民主体で話し合っています。


活動も5年目を迎え、
その第4回総会が開催されました。

まず、事業報告と事業計画、予算が報告。
20100606_5.jpg


続いて、福井土木事務所から
底喰川の工事についての説明。
20100606_3.jpg


ワークショップ「島田橋周辺の空間利用」
が行われました。
20100606_2.jpg

20100606_1.jpg


9月には、
ROBAの会(ふくい路面電車とまちづくりの会」とのコラボで
“カーフリーデーふくい2010”を開催予定です。
ROBAの会会長の内田さんにもお越しいただきました。
20100606_4.jpg


住民も
商店街も
大学生も
行政も
一緒になって
楽しみながら、まじめに
まちづくりに取り組んでいる会です。

今年も色々なイベントを
企画しているので、
商店街でも
ご案内していきます。


